FC2ブログ

【シナリオ感想】無敵凶刃ロザリオー<改>

ついさっき終わった。

■全体
旧ロザリオーに設定とキャラを追加。順当なリメイク作品。
いまのところ新キャラは一部を除き影が薄い。四天王めいて登場した将軍は決戦の時なにしてたの?
オペレーター組も増員されて今しがた、正直覚えきれん。18話はひどい事になるんだろう。

オルクへの追い込みがさらにキツくなっているな、という印象。
昔は同情できたことも、今回では完全に自業自得になっていたり。
他のキャラが掘り下げられて、多くが『いい人』気味に描写されているせいで、よりそれが際立つ。
まあ12話ラストとかもはやギャグなんですけどね。
13話のぶっ壊れたオルクは見るに堪えなかった。

戦闘面は相変わらずキツい。
援護を考えないと難しいが、援護が使えて強めなパイロットほど早く戦死していくという謎仕様。
戦死条件は初見殺し余裕でしたな感じ。

各話の感想は以下隠し

続きを読む

スポンサーサイト



【更新】悠久蒼翼譚-鋼鉄の天使公開

設定上げたからだれか作って→無理→わかりましたよ私が作ればいいんでしょう!
なんという二度手間。しかし設定上げなかったら多分作らなかったという。

という経緯で出来たシナリオ、『悠久蒼翼譚-鋼鉄の天使』を公開しました。
前作悠久蒼翼譚作中12話~最終話くらいの出来事です。
そしてオリロボ大戦を9月に出せると言ったな。あれは嘘だ。
最近あまりに忙しすぎてシナリオが作れん。
参戦作品を見直したら分岐ルートのうち片方はほぼ書き直す勢いになるし。
今年中とか言っておけばよかったね!
プロフィール

小夏正彦

Author:小夏正彦
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR