FC2ブログ

【更新】第二次スーパーオリロボ大戦!

昨日が最終更新だと言ったな。あれはウソだ。
という事で今年中に更新が間に合ったオリロボ大戦45話までを公開しました。

【コメント返信】
> リメイク癖がつくと危険ですぞー!!ティーアも都合4回ぐらいリメイクしてますし
> 公開停止してるシナリオもアイコン描いてくださった方と色々あって結局止まってますし
> まあでも子夏さんは執筆速度早いですし問題なさそうですね
> 今年は共闘シナリオへのお誘いありがとうございました
> またうちの子の新たな可能性を見る事ができました
> 来年もよろしくお願いします

こちらこそありがとうございます。
私もすでにエクサロードを二回リメイクするという悪い意味での実績を持っているだけに
気を付けていきたいですね。
来年こそ完結させようと思うのでよろしくお願いします。

【今年の戦績】
●第二次スーパーオリロボ大戦! 33~42話/約383kb
●異界戦記トリニティオン 13~16話/約118kb
●機甲戦記キャバリアー 0~5話完結/約98kb
●悠久蒼翼譚 1~5話/約98kb
●総計約689kb

だいたい去年の1/6くらいですね。というか去年はなんだったんでしょうね。
どう考えてもあんこく存在に乗っ取られていたとしか思えません。

それでは皆様、よいお年を。
スポンサーサイト



【公開】悠久蒼翼譚

年の終わりにこんばんわ。小夏雅彦です。
今年最後の更新、『悠久蒼翼譚』公開を行いました。
エクサロードとキャバリアーの続編です。でも単体でもOKです。
過去作品を遊んでいても特にボーナスとかはありません。つけるか?

ちなみに、『赤き翼の天使』のリメイクでもあります。
話は全く変わっていますが。主人公リストラされましたがッ!
いまから見るとエクサと赤翼の話の出来がアレすぎて……
去年くらいからリメイクしようと考えていましたが、今年になって
ようやくキャバリアーを公開し、踏ん切りをつける事が出来ました。
リメイク癖がついていますがどうかおつきあいください。

【Web拍手返信】
・はろらん様
>>機甲キャバリアー、最終話までプレイさせて頂きました完結おめでとうございます。
>>短い中で、ツボを押さえたスマートな話運びに終始夢中になってしまいました。

ありがとうございます。そう言っていただけると作者冥利に尽きます。

>>個人的にはフェストゥム兄妹の話がキャラクターの特性を活かされていて、とても好きです!

フェストゥム兄妹対決は、キャバリアーのシーンの中でも好きなシーンです。
むしろあれを書くためにキャバリアーを作ったといっても過言ではありません。

>>またキャバリアーというタイトルの割に冒頭しか登場しないのも驚きでした。
>>しかし過去の戦争に縛られる人々の話だったので、そういう意味では戦争の代名詞であるキャバリアーがタイトルなのはとても印象深かったです。

登場人物は社長を除きなんらかの形で戦争の影響を受けている、という設定で考えていました。
反乱軍の面子はもとより、戦場から去る事を望んだのに戦場に留まり続けるイルダ、
子供達を使い戦いを続けるローマンクルー、祖国再興を望み戦うヨナ。
多分、メインキャラの中で戦争以外の理由で戦い続けているのはシゼルだけじゃないでしょうか。
悲劇とか、そういう言葉だけじゃ表現しきれないなにかがあるんじゃないか、と思って書きました。

ともかく最後までプレイしてくれてありがとうございます。
最終更新時に一部のデータが抜けていたようで、完結後にダウンロードしていただいた方にはご迷惑をかけました。
現在は修正されています。
プロフィール

小夏正彦

Author:小夏正彦
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR