FC2ブログ

【SRC】明日もバグ対応

◆バグ対応な
>シナリオ更新やら色々お疲れ様です。
>とりあえず、GADですがエイジアのドライブフォームアイコンが表示されていないようです。
>また、図鑑ではブルーガーディアンの両アイコン、タウラスロスペイルのパイロットアイコンが
>表示されません。それでは、これで失礼します

報告ありがとうございます。『アイコンの名称付けのミス』が原因でした。
バカ! ウカツ! 修正版をアップロードしておきました。

>>sythe様
二件あったので、こちらに統合させていただきます。ありがとうございます。
まずはオリロボ大戦、プレイをしていただきありがとうございます。
10話でのバグの件ですが結構前に対応して、それっぽい修正もしてあるはずなのですが……
2話の誤字は修正しておきました。
スポンサーサイト



バグ対応

◆バグ対応な
>>成上権太郎様
>今晩は、箪笥の陰から成上です。
>GADに怪しいバグらしき物体を見つけたので報告させて頂きます。
>03後半戦にて、NPCのマップ兵器に巻き込んで空飛ぶ赤パネルを倒したところ、イベントが進まなくなってしまいました。
>自力で倒した時は正常に作動するようです。
>こんなセコい倒し方をするのは私ぐらいなものかもしれませんが、ひとまずご報告にて。

赤いパネルが空を飛んでいる。パネルが空を飛びますか? おかしいと思いませんか、あなた。
……おかしいですねぇ。
テスト段階では問題なかったので
①アップロード段階でデータがぶっ壊れた
②ダウンロード段階でデータがぶっ壊れた
③何も問題はない。いいね?
のいずれかだと思われます。
爆発物バグについては了解。爆発に巻き込んでも先に進めるよう修正しておきました。

【シナリオ更新】第二次スーパーオリロボ大戦! 他

◆コメント返信
>>青空隊長様
BGM等も含めて、古典RPGを強く意識された作品ですね。
更新お待ちしております。私の方はもう更新したのでね。

◆更新報告な
ドーモ、小夏雅彦です。
前回更新からおよそ3カ月、ようやく第二次スーパーオリロボ大戦!を更新しました。
今回の更新で30話になります。前作をようやく超えましたね。そろそろたたみに入ってあと18話くらいで……
このペースで更新しても最低3回!? それ以前に私はこの物語をたためるのか!?
前門のタイガー、後門のバッファローの故事の如く絶望的状況ですが、がんばります。

それから新シリーズ『滅びの後で-GodAndDevil』を公開しました。
SHTサーガ第二章です。ごめんなさい、ウソです。いま考えました。
マッポーアトモスフィア重点、バイオレンス重点な作品です。でも猥雑は一切ない。
旧作『とある探偵の迷推理』の、探偵以外の部分と統合した作品でもあります。
『とある』更新を待っていた方は申し訳ありません。でも正直あそこから先を書けない……
グダグダな作者脳の産物ですが、どうか新キャラともども可愛がってやってください。
最後に謝辞を。
浦瀬ヒガタ様へ。作中で全身画像を使用させていただきました。ありがとうございます。

全然水面下じゃなくて、もはや湖面にせり出して来ている新企画ですが若干手直しが入り今回は公開出来ず。
今回も個人作成でオリ等身大系共闘シナリオをちょこちょこ書いたりしています。
やはり等身大は馴染む、馴染むぞ。
◆参戦予定作品な
『死神探偵スズキ』 (浦瀬ヒガタ様作)
『死神遊戯』 (アン武様作)
『BraveEdge』 (きぇ様作)
『ImitationTraitor』『アシッドホロゥ』 (成上権太郎様作)
『Reset『リセット』』 (はばたき様作)
『これが勇者の冒険談』 (青空隊長様作)
+自作(SHT、滅びの後で、他)
参考作品 『NINJASLAYER』 (ブラッドレー・ボンド様、フィリップ・N・モーゼス様作、刊行エンターブレイン)
◆これで終わりな
オリロボ大戦のノリで、原作をぶっ飛ばしたり改変したり無かった事にしたりオリロボ大戦以上に
やりたい放題にやる事になるはずである。猥雑が一切ないので青少年の教育にもあんしんだ。

今日はこんなところで。

◆【シナリオ感想:いろいろ】

◆生存報告
そろそろ死亡説も回ってきているかもしれない小夏雅彦です。
数か月前にニンジャ真実に触れ、あたまがばくはつしたため自我科に通っていた。
なお、あたまがばくはつしてIRCインプラントをしていたのであってけっして更新をサボっていた訳ではありません。
オリロボ大戦はシナリオ部分は完成しあとはデバッグだけ、水面下で進行中のやつもテストだけである。
ごあんしんください。

【シナリオ感想】
■これが勇者の冒険談
なんだかんだでいままでプレイしていなかったRPG風シナリオ。
毒のない作風なので、すさんだ心でも爽やかにプレイする事が出来ました。
エミィかわいい。

■英雄タイムス11話後編
隻眼の邪剣士VS剣士ーズ+市長。ヤッター! プレイアブルだー! モーターヤッター! 科学の勝利だ!
耐久系のくせに意外と脆かったり、切り払いがないため接近戦だとわりと役立たずな部分も含めて懐かしい。
カーディア勢は出オチという言葉がぴったり似合う。桝川に挽回の機会はあるのだろうか。多分ないだろう。
各作品のからみに比重を置いており、原作をほとんど知ってても続きが気になる。
この面子なら早紀が覚悟決めんでもなんとかなりそうな気もするが、果たして。

■遥かなる郷愁
火星にロボというと、思い出しますね。数年前の私の作品……オボボーッ!
廃墟と化した火星。ジャンクヤードの少年たち。そこに降り立つロボと少女。
世界観もキャラクターも好きになれそうでいいですね。戦闘バランスもちょうどいい。
新型が無双出来ないくらいのスペックなので、少し考えて戦う必要あり。
地球を目指す少年の夢は叶うのだろうか。

◆きょうはこんなところな
プロフィール

小夏正彦

Author:小夏正彦
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR