FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【シナリオ感想】アシッドホロゥ+

どうもコンバンワ、小夏雅彦です。
>>19話、24話における敗北条件のミス
>>24話におけるエンペラー戦のミス
アイエエエ……すみません。修正版をアップロードしておきました。

思いついた時更新するがモットーのブログなので、思いついた時に更新してみる
【アシッドホロゥ】
少年と少女、甘苦い同性同士の恋物語。
言うほどホモホモしくはなく、踏み込めないじれったさに重点を置いている印象。
マコトちゃんがいい子過ぎて困る。
一目惚れが成就するまでを描いたシナリオですが、しかしあれから○年後を使用しているため
唐突感は否めず、ちょっと残念かなーと思いました。
なにが言いたいのかといえば続きをはよ。

【ImitationTraitor】11話まで
前回更新から数年後。嶋田は社長になり、カイはヒーローを続け、次郎は悪の幹部となり……
第一話との対比が物悲しさを感じさせます。
新キャラである電気ウナギ怪人春原もいいキャラしていますが、『電撃ビリビリで敵を倒せた奴はいない』
という格言もありますしいったいどうなる事か。

【英雄タイムス】第11話前篇まで
ジャーンジャーンジャーン、ゲェッ! 市長! ついに市長がプレアイアブルキャラに!
作者氏のブログで『主人公より人気高いよね』と言われても反論できないのがさびしいです。
ツカコに剣を向けたらむしろ作者が殺しに行く勢いでしたが、『普通の人には霊が見えない』という
設定を持ち出してくるとは予想外だった。
本題はスズキとイミトレの銀行話を足して2で割らない話。
原作では一話で倒されていたゲンブックーに生存フラグが立ったよ。

今回はこの辺で。次回がいつになるかは分かりませんが。
スポンサーサイト

【更新】第二次スーパーオリロボ大戦24話まで

ドーモ、ミナ=サン。小夏雅彦です。
オタッシャだったでしょうか? 私はオタッシャデした。

ということで、この度『第二次スーパーオリロボ大戦!』(以下SORW2)24話まで更新しました。
更新のたびに関係各位(主に原作者様)に迷惑をかけて来ましたが、
今回は特に新規データを書き下ろしていただいた深影一輝様、
新機体用のアイコンの書き下ろし(または改変許可)をしていただいた御風様とシクネス様には
感謝してもしきれません。
この場を借りて謝罪と、そしてお礼をさせていただきます。

話は変わりますが、日記という媒体はひどく私に不向きなものだなー、とこの頃強く認識します。
なにかを書こうかな、と思ってもいつまでも書き出さずにだらだらと1,2か月放置する。
もっと手軽にやれるのなんかないかなー、と思う反面ツイッターでも多分同じことを
言ってるんだろうなと思うわけです。
何が言いたいのかと言うとシナリオ感想はまた次の機会にしようと決意したということです。
それではミナ=サマ、オタッシャデー!
プロフィール

小夏正彦

Author:小夏正彦
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。