FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【告知】第二次スーパーオリロボ大戦作成中

オリロボ大戦完結後、昨日の今日ですが軽く告知をば。

>>あらすじ
地球の支配者《デモノマター》とそれに抵抗する《地球帝国》、そしてその隙を伺う《宇宙革命軍》。
三つ巴の対戦は革命軍首領の死と、異界生物《オールド・スクラッチ》の出現により停戦。
《デモノマター》と《地球帝国》の生き残りは和平を結び、《統一地球機構》が誕生した。

それから3年。あいも変わらず海の下に沈んだ世界の物語。
いまだ安定しない政情と国民生活に業を煮やした人々は《リ・デモノマター》を名乗り帝国へ反旗を翻す。
そして同時期、原因不明の時空振動と、そこから正体不明の機動兵器が出現すると言う現象が発生。

日に日に悪化する状況を重く見た統一機構上層部は、
全世界同時展開型戦闘部隊『World Guardian Force』を設立。
その中核部隊として《緋の十字隊》の再建と、ロザリオーナンバーズの再開発を決定した。

混沌を極める世界。戦いはもう一度、はじまろうとしていた。

>>参戦作品
無敵凶刃ロザリオー+ロザリオーAsh(砂漠谷様作)
轟重機譚ブラスバルター(ブラスバルター制作委員会)
凶風のスカイファング(ハシモト様作)
獣魔戦機ティーア・ツティーレン(深影一輝様作)
次世代兵器アサルトホーク(ギルフェイム様作)
隣は魔法使いさん家(青空隊長様)
悠久蒼翼譚(エクサロード+赤き翼、作者オリジナル)
異空甲機カオスブレイズ+(カオス+明日を拓く翼、作者オリジナル)
+作者オリジナル(原作データ改変含む)

ということです。せっかくみんなの力で平和になった世界ですが、作者の一存でまた戦争に突入させてもらいます。
まあ今回は序盤から人外分高いしいいよね。
公開は4月下旬~5月上旬になる予定。

>>拍手返信
>>レクス様より
>>スーパーオリロボ大戦!完結おめでとうございます!

こちらこそ、ありがとうございます。大幅に原作改変させていただきましたが、楽しんでいただけたなら幸いです。

>>エラー報告
うぉぉん、見つけられる限り修正しておきました。いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

【完結】スーパーオリロボ大戦!

『スーパーオリロボ大戦!』、全26話完結しました。
解消されなかった謎とか使われなかった伏線とか(主に自分の作品のやつ)がありますが、
そのあたりは次回どうにかしていきたいと思います。
最大の問題は、このシナリオの次をやってくれる人がいるかですか。
ともかく公開から1か月ちょっと、プレイヤーの皆様のおかげでここまで進むことが出来ました。
ありがとうございます。そして次回お会いしましょう。

・コメント返信
>>小夏さんはぜんぜん甘っちょろくないですよ。
>>ライターがいじめっ子なだけなんですよ。
>>そこまでボコボコになられると申し訳ない半分、嬉しい半分ですね。
>>大きい一つ目の山場になりますが、彼らはきっと仲直りします。
>>だって友達ですからねっ。

シナリオを書くためロザリオーを読み直していると、友達というタームがまるで信用できなくなる。
小夏雅彦でした。
中盤がわりと明るめに進んできた分、この展開にはグサっときました。
友情と憎しみ、二つの感情と過去にどう決着がつくのか、楽しみにしています。

>>24話で博士を撃墜して、ターン制限が無くなっても14ターン目に最後のターンだ~
>>みたいな会話イベントが起きます。特に戦闘には関与しませんが、ミスだと思うので報告しておきます

ありがとうございます、完結とともに修正しておきました。

【シナリオ感想】『ImitationTraitor』

すみません、先日の更新ですがファイルのアップロードを忘れていました。
実質23~24話の更新とEEバグの修正は今回からです。
申し訳ありませんでした。

【シナリオ感想】『ImitationTraitor』 9~10話まで
このシナリオをやって心が痛くなるのは、私の価値観が甘っちょろいものだからではないと信じたい。
カクレオン二度目の死、婚姻、そして次郎と巧実の決別。
急展開する物語が私のハートをボコボコにして去って行きました。

【更新】『スーパーオリロボ大戦!』第24話まで更新

『スーパーオリロボ大戦!』24話まで更新しました。

今回の更新から『ロザリオーEEを換装すると元の形態に戻れなくなる』
バグを修正しました。毎度毎度、クリティカルなバグを放置してしまい申し訳ありません。
バグ報告に感謝しつつ、一層の精進をしていきたいと思います。

まだまだ、もうちょっとだけ続きます。
どうかお付き合いいただければ幸いです。

【更新】スーパーオリロボ大戦! 第22話まで

タイトル通り、オリロボ大戦を更新しました。
今回の更新から『地上ルートだけを進んだ場合、ワールウインド(アルフの後継機)が手に入らない』
バグを修正しました。
難易度にかかわるバグを放置してしまい申し訳ありませんでした。

オリロボ大戦、難易度調整

昨日更新した『スーパーオリロボ大戦!』ですが、複数の方から
「宇宙ルート第14話の難易度が高い』とのご指摘を頂きました。
俺のシナリオがそんなに難しいわけがない、と再プレイしたところ
どうやってクリアしたのか思い出せなかった。って言うかボス硬いうえに動きが不規則だよ。

なので難易度調整として、イベント発生後ボスの防御力が低下するようにしました。
これでも結構キツいですが援護攻撃を上手く活用すれば案外なんとかなります。
こんなシナリオですが今後ともどうかよろしくお願いいたします。

【更新】スーパーオリロボ大戦! 第20話まで

シナリオを更新した時くらいしか更新しないブログが更新されました。
と言うことから分かるように、オリロボ大戦を20話まで更新しました。
自分でもびっくりだよこのペースは。
19~20話の展開はやろうかやるまいか迷いましたが、やりました。
あくまでフィクション、ということでどうかご勘弁願います。

【シナリオ感想】
『ざんこくタイムス』
劇場版という響きに騙された。数か月前までは劇場版SHTでもやろうかと思ってました。
エイプリルフールシナリオと見せかけて本当に制作、見たいな。やめたけど。
英雄タイムス×ざんこく物語ということで、手抜きに見せかけて実は時間かかってんじゃねーという
アイコン群の殺し合い。
たしかに1時間くらいでさっくり終わったけどその分を本編に回したっていいんじゃないですかーッ!
1時間で終わるシナリオを描くのに二、三週間使うとかザラですし―!

『隣は魔法使いさん家DX』
こちらはエイプリル更新と見せかけて本当の更新。前回のエイプリルから○年? ははっ、ご冗談を。
更新分はとなまほ×ダイクウガーの共闘分とヒロイン確定の小夏ちゃんメインのシナリオ。
ダイクウガー原作は拝見しておりませんが、実に熱く、見ごたえのある話でした。

そして本題の第九話。小夏ちゃんprprとか言おうと思ったけど
怖いよ
1分に3~4回の電話って怖いよ。ヤン『デレ』てない分さらに怖いよ。
プロフィール

小夏正彦

Author:小夏正彦
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。