FC2ブログ

コメント返し&シナリオ感想【英雄タイムス】

テストプレイしようと思ったら表情データとかメッセとか作ってなかったじゃないですか!
やだー!
……一応話は出来たものの、それ以外の部分で悪戦苦闘中。
久しぶりに書くからメッセの書式も忘れてたよ!

>>コメント返し
>>ポッと出で選択するより、ちょっとぐらい知っておいた方が……とか何とか。
ギャルゲィムなんぞではよく、購入前のお気に入りと購入後のお気に入りが違うという事態が
往々にしてありますが、それこそ内面描写で評価が分かる典型でしょう。
第一章をプロローグと考えれば、妥当なところだったと思います。
>>ぬるゲーマー
配置と戦闘バランスはざっくり&どんぶり勘定な私には悩みどころ。
ただ難しくしたらいい、複雑にしたらいいってものではないですし、気を使いますよね。
>>テキスト量のダイエット
こっちも下手したら、過去最大級のEVEを出すかも知れません。

それでは、次回を楽しみにしています。

続けてシナリオ感想【英雄タイムス第八話後編】
はい死んだ! 今君死んだよ! ということにはさすがにならなかった。
まあ撃破=パックンチョなんですけど。位置取りを間違えて二度ほどネコ姉さんが食われました。

ああ、実に共闘シナリオだ。無限の再生能力を持つ相手を斬り伏せる早紀とか。
スズキのヘッポコ探偵ぶり(原作でもネタバレまで真相に辿り着けない)とか。怒るスズキとか。
BE回と見せかけたスズキ回だよ今回! 相変わらず弱いけど!
アイコンが変わってる覚醒するんですかやったーとか思ってたら
リファインしただけじゃないですかやだー!
ともかくそれくらいスズキがカッコイイ一話でした。

そして復活の【検閲削除】! 怪しさ満点だけど!
さらに【検閲削除】も登場! ああ、ついに『僕』死んじゃうのか。
スポンサーサイト



【感想】高空戦域ゴーストランサー

いつもアイコン関係でお世話になってる成上さんの新作シナリオ。
1か月振りのブログ更新がシナリオ感想ってどういうことなの?

オーソドックスなギャルゲー系シナリオ……かと思いきや更新分の最後まで選択肢が出てこない。
逆に考えるんだ。『ヒロインの内面をある程度知ってから選ばせるための配慮だ』と考えるんだ。
隊長が(想像より)可愛くてグーです。b……もといヒロインの平均年齢の高いシナリオですが、
しかしそれがシナリオ全体に漂う世知辛さとマッチングしている。
古参と新参、主人公と三下の対立がどう転がって行くのか、先の気になるシナリオです。

戦闘はわりときつい。『短期で突っ込んでヒャッハァーッ!』を信条とする私には、ですが。
ボス戦は専用武装が強いのでわりと簡単だったかな?

ただ、会話と会話の『間』の取り方が少し気になった。
Waitを使っていないので会話の途切れ目が分かり辛い。
テキスト量も多いので、合いの手や音を入れればもうちょっと
テンポが良くなるのではないかと感じた。

というところです。
そろそろ、俺の次のシナリオも、公開出来るか、な……!
プロフィール

小夏正彦

Author:小夏正彦
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR